犬山会長旗争奪リトルリーグ野球大会1・2回戦

12月22日(土)犬山会長旗争奪大会が行われました。

天候不良のため、急遽犬山から東濃に会場が変更となりました。そのため6年生にとっては東濃グランドで行う最後の試合という事になりましたが、こちらも昨夜からの雨で水が溜まっている状況。そんな中で当グランドで対戦する3チームの選手・父兄・監督・コーチ全員で水抜きやグランド整備をし、なんとか11時頃には試合が出来る状態にまですることが出来ました。みなさんご協力大変ありがとうございました。

 

大会初日、東濃会場3チームによるリーグ戦が行われ、

岐阜東濃リーグは見事1位通過で決勝進出となりました。

1試合目

対戦相手:南京都リトルリーグ

どんなチームなのか全くデータがなく不安の中で試合が始まりました、と思いきや選手たちにはその不安が全くありませんでした。先々週の知多大会での好調が続いており、この試合も初回から打者一巡の猛攻。1番キャプテンI君の2ランホームラン、4回には4番S君の初ホームランも飛び出し、9-2の5回コールドゲームで勝利いたしました。

 

2試合目

対戦相手:愛知岩倉リトルリーグ

この試合も初回から岐阜東濃らしい攻撃が続き一挙8点先取。2回以降も点を重ね4回で計ヒット16本、13-1で4回コールド勝ちとなりました。

ページ最上部へ戻る