第12回石川県宅建協会ハトマーク杯争奪 金沢大会

2018年9月8日(土)・9日(日) ハトマーク杯で金沢遠征に行ってきました!

金沢リトルスタッフの皆さん、2日間悪天候の中、グランド整備や会場設営、練習場の手配、駐車場誘導などご尽力ありがとうございました!!

 

 

8日(土)AM3:00、可児市の天気は小雨が降り土曜・日曜も大雨の予報。

金沢の天気も当然雨、しかも大雨警報発令中。

道中は雨が降ったり止んだりの状態でホントに試合やるの?できるの?

と思いつつ、AM7:30大桑簡易グランドに到着。

世界一水捌けの良さを誇るグランドとの事でしたが......

やはり自然の力には敵わず、本日の試合は中止ということに。

 

 

...今日1日何するの?体育館も急には取れないし。

と思っていたら金沢リトルさんの手配で、なんとあの石川県の強豪・甲子園常連校の金沢高校野球部の室内練習場を貸していただけることになりました。

子供はどんなに凄いことか知らないんだろ~なぁ。。

見ての通り最高の黒土!持って帰りたい気持ちを抑えつつ、さぁ練習!練習!

約1時間10分という短時間の中で、キャッチボール・ノック・バッティング・ピッチングと集中して充実した練習ができました。本当に金沢リトルさんには感謝です!!

そのあとはバッティングセンターにも寄り、監督のポケットマネーで一人25球×2回の打ち込み?ほぼ遊びのような。。。

 

道の駅で昼食をとった後、松井秀樹ミュージアムへ。

松井少年の小学校からの座右の銘「努力できることが才能である」

人が見ていないところでも努力する。家でどれだけ努力できるか。

グランドでの全体練習はその成果を試す場所です!

 

 

ホテルでの夕食会、みんないつも以上にお替わりしてました。

 

 

9日(日) 昨晩も雨が降り続いていましたが、朝は雨があがり何とか試合を行うことが出来ました。

金沢リトルスタッフのみなさん、朝早くからのグランド整備本当にありがとうございました!

 

初日の中止により変則リーグ制となりましたが、岐阜東濃リーグは2試合行い2試合とも勝利することが出来ました!

得失点差のポイントで残念ながら優勝は逃しましたが、2試合ともミスが少なく、少ないチャンスでタイムリーヒットも出たので、全体的にいい試合が出来たと思います。

 

子供たちは1歩1歩着実に成長しています!

準優勝おめでと~~~!! 

さぁ次の大会は尾張ブロック大会予選です。優勝してね~。

 

【大会結果】

優勝  尾張一宮LL

準優勝 岐阜東濃LL

第3位 金沢LL

敢闘賞 愛知西LL

ページ最上部へ戻る